忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し時の不満点

ダック引越センターにて、東京都中野区から杉並区まで、家族4人の引越しをしました。他社とも見積り比較の結果、最も安く、また営業の対応も良かったのがダックさんでした。因みに、料金は8万円位でした。(ピアノの運送は別途)
男性女性混合の明るく気持ちの良いチームでした。
移転元は、個人所有のビルの4Fで、エレベーターはついていたものの、業務用ではなく家庭用エレベーターであったため、箱自体があまり大きくなく、通常マンションでは入る筈の家具なども運び出しが困難でした。
そんな中、IKEAで購入した安い背の高い本棚を運びだす番になりました。営業の方が、事前に大物については寸法をチェックしていたにもかかわらず、その本棚はエレベーターには乗らず、狭いらせん状の階段で下ろす事になりました。
私は一度解体してから現地で組み立てる事を提案したのですが、「いや、このまま運びましょう」とのリーダーの判断だったので、それに従いました。
4Fから2Fまでは何とか運べたのですが、案の定2Fから1Fまでの階段の形状が少し異なっていた為、途中でつっかえてしまいました。
IKEAの家具ですから、釘とネジを抜けば、解体出来るのですが、ダックさんは、その階段途中の狭い場所でつっかえている家具を指先し、「旦那さん、申し訳ないのですが、私達先ず第一弾で今積んでいる荷物を引越し先に置いてくるので、その間にこの工具を使って、この家具を解体しておいて下さい。」との事。
「それって、あなた方の仕事でしょ?」と言ったところ、「IKEAの家具については、私達は解体してはいけない事になっているんです」とのこと。仕方なく、狭いところで家具に挟まれながら、汗だくになって解体しました。
IKEAの家具をお持ちの方は、引越し前に必ずこの点確認した方がいいですよ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R