忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔のクローゼット整理

"私はものを整頓するのが大変苦手で、人が自分の家にやってこない限り、脱いだ服は床に置きっぱなし、雑誌はソファの上に積まれている。お皿も洗い場のままにある、といった具合です。当然部屋に人を呼ぶときは大慌てでゴミをまとめ、見えるものはまとめてクローゼットの中に放り込んでいました。
おかげで引っ越す際にはその何でもかんでも詰め込んだクローゼットを開けることすらはばかられる思いでした。意を決してあけましたが、案の定どさどさと床にモノが散らばる始末で、まる二日ぐらいかけて整理をしました。
引っ越してきたあとは結局、クローゼットから出てきた順に適当に詰め込んだダンボールを開梱して、服や日用品、本やその他もろもろと区別していき、収納するスペースの区別を図りました。次に引っ越す際も、何か必要な時も見つけやすくなりました。引越しのタイミングは整理のいい機会です。意を決して、詰め込んだままにせず、整理して収納するようにしましょう。"
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R